ブログ一覧


寡黙な人には聞いてみる

 

私事になりますが、先日主人とパワースポットなる神社へ参拝に行きました。
ご存知の方もいらっしゃいますが、私と正反対の
寡黙な人です。

仕事柄もあるかもしれませんが、私は縁結び、主人は商売繁昌の祈願をしているものと思っていました。寡黙な主人なので、まぁそうだろうと思いつつ。

いつものように参拝し、何気に何お願いしたとー。と主人に聞いてみたところ、
家内安全 みんなが健康に過ごせますように という答えが! えー意外!商売繁昌じゃなかったのねー!
聞いてみると、私が怪我したり、病気をしたりすると、お客様にご迷惑をおかけするし、家族が元気なことが一番だからとのこと。

聞いてみないとわからないものですね。

結婚して随分経ちますが、面と向かって聞いたこともなく、そういう話はあまりしないので、
そういうふうに考えているんだと日頃寡黙な主人の考えが分かり、ありがたーく感じました。

寡黙なパートナーに、たまには何考えているの?
的に聞いてみることは大事ですね。
思いもかけない優しい答えが返ってくるかもしれませんね。

寡黙=冷静沈着 ではないようです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.