ブログ一覧


どーなりたいんですか?

 

結婚しないといけないと思って、婚活を始めたけど、なんか活動ペースが遅い。
よくよくお話を聞いてみると、今の生活スタイルの中で他人がいることが考えられない、
姪っ子、甥っ子は可愛いけど子供中心の生活で自由がなさそう。周りの人も結婚していないし、
好きなことをする時間も欲しいし、仕事忙しいから。そもそも、好きでもない人と対面で話をするのも疲れます。と言った婚活ネガティブ発言のお手本のような言葉が返ってきました。

じゃあなぜ婚活なんですか?
結婚していないと一人前扱いされないから。
頑張ってみようと思って。

お見合いって苦手ですか?
どんな人が現れるか不安です。

じゃあどんな人がいいですか?
優しい人。
他には?
、、、、、取り立ててないです。

結婚したらどーなりたいんですか?
今は分かりません、、、、

うまくいかない原因はここです。
結婚したらどうなりたいかがわからないから、
どんな人がいいかもあやふやなんです。

どーなりたいかはプルダウン。
結婚したらこうなりたい
そのためにはこういう環境が必要
そしたら、こういうお相手がいい
こういうお相手に出会うにはこういうスキルアップが必要かも。
そのスキルアップを目指す。自分を磨く。

その目標がなかったら、たぶんピンとこない人ばかりに会い続けるループにハマります。

結婚がゴールではなく、結婚してどうなりたいの
これが本当のゴールになります。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.