ブログ一覧


彼女の誕生日忘れる事件

大きな失態、やらかしましたーと交際報告の第一声。
何やらかしてくれたんだ😱😱

お見合いから交際になって、2回目に会う彼女の誕生日を忘れていて、責められた。
きっと根に持っているはず💧💧との相談でした。
彼女から聞いていたのに忘れていたらしいです・・・
😩
彼女の誕生日も過ぎていて、久しぶりに会った際に、おめでとうの一言もないのかとブチギレされて、結婚したらこうなるのかなぁと、ちょっと冷静になってしまったとのこと。
流石に彼女も、まだそこまで親しくない仲で、
ブチギレたことを反省したのか、デート中は普通だったそうで、そこは彼女も大人な対応だったそうです。

確かに女性は、誕生日やら記念日やらを忘れられると、なんで覚えていないのー。と言ってしまいます。私も主人に言います😅
結婚して、何年経っても、忘れる人種だと思っていても毎年繰り返します😅
しかし、男性はそういうのにものすごく疎かったりします。
気を許しているからか、興味がないのか
悪気があるわけではないのです。

そもそも誕生日だよ。と言われて何あげていいかわからないから、スルーしたりしてしまうかもしれません。

この彼のように、交際歴が浅くて、まだお友達レベルだったら、これからどうなるのか分からないので、寧ろ残るものより、消えるものをプレゼントしましょう。
ちょっとしたお菓子の詰め合わせくらいでOKです。
できたら、いつもよりちょっとだけ豪華なお食事だったら、喜ばれるかと思います。
一流レストランや、高級コース料理である必要はありません。
プレゼントを買う暇がなかったなら、デート中に、お食事に行った際のお店のカフェスペースなどで、販売されているものや、通りがかりのお店でプレゼントするくらいでも構いません。

要するに、モノが欲しい訳ではなく、覚えていて欲しいという気持ちが大きいので、彼女としては期待している訳です。

覚えていて欲しい=大事にされている認識。

カタチに残る高額なプレゼントは、結婚を意識し始めた時からで構いません。
交際始めの高額なプレゼントは、双方に負担となりますので、お気をつけて。

誕生日や記念日って絶対忘れるという確信犯は、
気まずくならないために、携帯などにスケジュール登録しておくのも手かもしれませんね。
以後お気をつけを。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.