ブログ一覧


今度はいつなん?問題 

今度はいつなん?問題

交際成立後、必ず一度は会わないといけません。
それはルールだから。
しかし、2度目のデートとなると、感触がいいと感じても、
「また会いましょうね~」と大人な挨拶をして別れてしまう人も多いんです。

そんなときに起こる「今度はいつなん?」問題

デート後に「今日はありがとうございました。
楽しかったですね。また今度行きましょう。」って連絡が来たら・・・

これって返しにくくないですか???

で、また今度っていつなん???ってなる。

プライド高くて相手からの日程提示を待っているのか
チキン過ぎて日程を言えないのか
何も考えてないのか
もうないなと思ってのビジネストークなのか

そんなとき、自分がまだお会いしたいと思うお相手だったら
積極的にアポ取りに行きましょう。

「〇日と▲日でしたら大丈夫なんですが※※さんのご都合どうですか?」

お相手も同じ気持ちならすぐアポは取れるでしょうが、
もしお相手の都合が悪くても
「〇日と▲日は予定があるですが◆日はどうですか?」
と代替案がでるはずです。

シフト制勤務の方ならあり得る回答かもしれませんが
土日しっかりお休みの方から「まだ予定が分からないのでわかりましたら連絡します」と言われたら・・・それが1週間も2週間も連絡がないなら、
正直次のデートはないかもしれません。

いつまでも先にアポ取りをしているのにも拘わらず
未定の予定の都合を我慢して待つ必要はないのかも。

3か月ルールが分かっている輩だから、
婚活に対する意欲が低いんだろうな~と思っていたほうが無難・・・
それに付き合う時間も無駄かも。
優柔不断に振り回される必要はありません。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.