ブログ一覧


結婚することしか考えない結果

結婚することしか考えない結果・・・

会員さまは皆さん真面目に婚活しているけれど、
まあそれが普通なんですが、
【結婚する】ことしか考えていない人は、
残念ながら全く
余裕がありません。

堅苦しすぎたり、
こうでなければならない的な思いが
強すぎて、お付き合いが始まったら
途端にマイナス査定に
いきがちだったりします。

自分の思い描く人物像じゃなかったりすると
途端にお付き合いが億劫になる・・・
そのお付き合いも億劫だったら
お断わりすればいいのに
なぜか現状維持しようとするし、
結果、その煮え切れない態度がお相手に
興味がないと認識され
更に縁遠さを加速したりします。

お相手に期待しすぎなんです。
自分が動かずして棚からぼた餅的な
おいしいことは
まず起こりません。

相手は自分の思い通りにはならないです。

【結婚=生活】ですから
自分を何も変えることなく、
しかも譲ることなく
相手を尊重することもなく、
労わることもせず、現状維持で自分が一番可愛いままで
新たに結婚というステージに進もうとするのは
無理があります。

しかし、結婚をゴールで考えてしまう人は
相手に自分の人生を変えてもらおうと
していたりします。
だから、自分は何がしたいんだろうと
分からなくなるんですね。
自分が人生を楽しもうとしていないのに
楽しいことが起こるのをずっと待っているような
誰かが誘いに来てくれるのを
黙って待っているような
感じ・・まさしく拗らせてます。

お見合い相手やパーティーで
出逢う人とみんなと
結婚するわけじゃないんです。
残念ながらその中の
ひとりとしか結婚できません。
そしたら、自分の考えに拘り過ぎず
一緒にいてラクで楽しい人を選んだ方が
よくないですか???

お見合いもパーティーも楽しんだもの勝ちです。
頑張りすぎも楽しくない、自分が楽しいことが一番です。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.