ブログ一覧


Aさんの見た目でBさんの性格がいい

Aさんの見た目でBさんの性格がいい

Aさんの見た目でBさんの性格がいい
たまーに聞く言葉。
分からなくもないけど、
どれだけ上から目線なのか
聞いていても気持ちがいいものじゃありません。
そんな都合のいい人いる訳ないです。

中高生なら、スポーツができるとか
足が速いとかかっこいいとか可愛いとか
そのレベルで好きになるのは当然なんだけど
いい大人が婚活をしているのに、
この中高生レベルの価値観を持ち込むのは
残念すぎる。まさしくピーターパンシンドローム。
大人になりたくない症候群。

今の自分を鏡で見て。
一番イケていた時代から見て
シワとか、シミとか、たるみとか、白髪とか
不要なお肉とか増えてませんか?
イケていた時代からの目線で、
お相手を見てはいけないのですよ。

そして、結婚ともなれば長年連れ添う訳です。
徐々に見た目も変わってきます。
見た目判断で中身が伴っていないと
日々の生活が成り立たなくなっていきます。
生活に求めるのは、安心 居心地のよさ。
それに到達するには、やはり中身が大事なの訳で、
相手のことを知ろうとせずにN Oを
言い続けていても、多分ご縁には程遠いかも。

綺麗な人がいい
かっこいい人がいい
正直みんなそうだけど
それを前面に押し出している人は
本心をさらけ出せないし、
まだまだ結婚にビビっているから
うまくいかないいい訳が欲しいだけです。
見た目だけ、年を重ねたお子さまだから
婚活が長引いていきます。

いつまでお子さま続けます?
ホントは気づいているけれど
気づかないフリしているんじゃない?

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.