ブログ一覧


周りにいる普通の人が選ばれる理由

周りにいる普通の人が選ばれる理由

学生時代に冴えなかった◎◎くんや◎◎ちゃんほど、
結婚して子どもがいるとか
逆に学生時代に人気があった
◎◎くんや◎◎ちゃんはまだ独身だとか
同窓会や風の噂で聞いたりしますよね。

普通の人が結婚して
モテてる人が残る
これ、婚活パーティーでも起こること。

見栄えがするカッコいい人や綺麗な人は
人気があって集中するけど
しっかりマッチングという結果を残すのは
普通の人。
普通に話ができて、
普通の見栄えの普通の人。
競争が少なくて
安心してお話出来る人が選ばれる訳です。

遊び相手には見栄えを要求するのだけど
結婚には安心を要求してます。

更に、マッチングするには年齢も重要で
男性も女性も若い方が断然有利。

特に女性は顕著で、参加するには
自分が一番年下もしくは、
参加者の平均を取っても若い部類に
入っているパーティーに参加する方が
選ばれる確率がぐんとあがります。
何故なら参加女性の中で光ってみえるから。
男性もしかり、肌の艶や劣化は隠せません。
一緒に並ぶと流石に若さの武器には敵わないのです。

パーティーに参加しているけど
なかなかうまくいかないんだよね。
と言ってる人は選ぶ人を間違っていたり、
対象年齢ギリギリのパーティーに無理して
参加しているのかもしれません。

無理をしていることで、うまくいかないんだったら超もったいない!

夏休みは各地でいろんなパーティーが
あるかと思いますので、是非こういう視点で
パーティーに参加してみてください。

そんなことも言っておられない。
早くなんとかしたいという方は
お見合いという古いけど理に適ったシステムを
使ってみるのもありです。
普通 普通といっても、自分が思う普通と
仲人から見た普通が違う場合もありますので
自分の普通を疑ってみてもいいかもしれませんよ。
誰かの基準に縛られている
ネットやメディアの恋愛が普通と思う自分が
いたりする可能性もあります。
そんなドラマは日常には起こりませんから。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.