ブログ一覧


婚活はテクニックじゃないよ

婚活はテクニックじゃないよ

どーしたら結婚できますか?
それは婚活難民にとっての
ハウツーは溢れかえっています。

しかし、それを実践したからといって
100成功するわけではない。
極端に言えばあっさり和食が食べたいのに
ガッツリ焼肉に誘われるようなもので
違和感があるはずです。

彼女をその気にさせるテクニックや
彼を振り向かせるテクニックなど
グーグル先生に聞いて実践して
うまくいくのであれば
悩みはしないはず。
グーグル先生は答えはくれるけど
そもそも間違った検索をしている可能性があるから
間違った答えを信用していているのかも。

テクニックが通用するのは
恋愛における立ち位置だけ。
憧れの範疇にいる時だけのテクニック。
でも、真面目な人ほどこのテクニックを
鵜呑みにしてしまって、
なぜうまくいかないんだろうと悩むのです。

お見合いを数えきれない程したけど
うまくいかない
3回目のデートまでいかずに振られる
いい人だろうけど違う

これはテクニックというよりも
ただ単に気が合わないという問題かも。
気が合わないということはそもそも結婚しないから、
自分責めをする必要もなく
テクニックを駆使する必要もありません。
合わない人は所詮合わないんだから。

力を抜いて自然体になれる相手に出会って、
お互いを思いやれるようになったら、
結婚のタイミング。
焦りすぎも禁物です。

人と比べる必要はない。
自分の感覚は自分にしか分からないんだから。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.