ブログ一覧


私の周りにいる男性と違う、、

私の周りにいる男性と違う、、

女性会員さまからよく聞く言葉。
会社で上司や同僚の男性は、冗談言ったりして、
テンポよく話ができるけど、
お見合いになったら、物静かな人が多く
丁寧に話をされる優しい方が多いので
私の周りにいる人とは違うんだよなあ。

会社の方は毎日顔を合わせるから慣れがある。
お見合いは初対面だから、真面目な方ほど
緊張して饒舌に話せない。
同じ土俵に上がることは無理なのである。

そもそも、私の周りにいる人とは
ご縁に繋がっていないから婚活をしているわけで、
漫才にもボケとツッコミがあるように
お互いボケてもお互いツッコんでも成り立たないのである。

お見合いの1時間という枠の中で
初対面でラフに話をしろというのも
無理な話で、話の展開がうまい人ほど
女性慣れしているので、
大抵は奥さんがいたり彼女がいたりする他人のモノ。
そんなできあがった人はまずいない。
慣れていないからこそ婚活中なのだ。

物足りなさは感じかもしれないけれど
あなたの話を否定せずに
ニコニコと聞いてくれる落ち着きのある
優しさを感じる男性。
そういう男性の方が誠実で家庭的で
結婚向きなのかもしれない。

自分の周りにいないから。と切り捨てずに
まずは嫌じゃなければ、また会ってみる。

大抵の卒業生が口にする言葉のひとつに
タイプじゃなかったけど、
一緒にいてラクというのもあったりする。
こうじゃなきゃいけん!を脱皮してみよう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.