ブログ一覧


人気のツッコミ芸人にみる婚活女子ウケする男子

 
先日のアメトークで
ツッコミ芸人が選ぶこのツッコミが凄い!
という企画があった。
 
それぞれ第一線で活躍する芸人さんが
ツッコミを解説していくのだが
これはバラエティという括りではなく
コミュニケーションという部分で
なるほど~と思えるところがてんこ盛りだった。
 
今の漫才の主流は昔みたいに
叩いたり、悪口を言ったり、圧迫したり、
大きな声で怒鳴ったりというのは
あまり好まれない。
淡々と穏やかなものが多い。
 
その中でアメトークの中でも名前が挙がっていたが、
個人的にたぶん女子ウケするだろうなと思うツッコミ芸人を3名挙げると
和牛の川西さん
ナイツの土屋さん
それと大吉先生である。
 
 
3人の共通点は
優しくソフトな口調
控えめなのに発言が的確
優しい落ち着いた雰囲気
俺が俺がと主張せずに、
相手をリスペクトしている
相手を貶さない
話をしっかりうけとめる落ち着いた雰囲気があるということ。
 
 
これって心地いいコミュニケーションの基本
ねーねー私の話聞いてくれる?という女子には絶対的外さない守備力である。
 
 
恋活でモテるには打者的感覚で
俺が 俺がー。と前に出ることも必要かもしれないが
婚活でモテるには守備的感覚で
大人男子としての安心感、安定感や
過度に相手に期待しない普段の自分を持つことなどが
重要になってくるのかもしれない。
 
 
大雑把に言えば
恋愛はキムタクで
結婚は大吉先生的感覚。
おっ⁈ 贅沢な比較になってしまったかな。
 
 
いずれにしても、芸人さんだと一蹴せずに
婚活男子は親しみやすい彼らから
話の間合いや表情、雰囲気などを
楽しみながら観察して、
婚活モテ期を迎えてほしい。
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.