ブログ一覧


会えない時間が愛を育てているのさ  目をつぶれば君がいる~やもしれない話

外出自粛期間中だから、#STAY HOMEだし
交際開始後、何度かデートをしていていて
彼女は会いたいと言ってくれるけど、
自分の仕事柄、今の時期は外出は自粛したいと素直に話したら
彼女は納得してくれたけど、申し訳なくて・・
とりあえず外出自粛だから会えないし・・・
交際を進めることは難しいんですかね・・・と男性会員さまよりご相談.
せっかく順調に進んでいるのに、電話やLINEでやり取りするのも寂しいし不安ですよね・・
☚ このままだと何も進まなくて時間だけ過ぎそう・・・
 
そんな彼にZOOMデートを勧めました。
アプリをダウンロードすれば、簡単に始められること
PCじゃなくてもスマホでできること
ZOOMに彼女を招待すれば、二人だけの空間で話ができること
時間は無制限でできること
晩御飯を食べながら、コーヒーを飲みながらでもできることをお伝えし
今、オンライン飲み会やオンラインお見合いもあるんだから誘ってみて!
ZOOMの誘導の仕方は私があなたに送ったマニュアルをそのまま渡したらいいからね。
まずはやってみるべし!
やってみてまた状況を教えてね~とお話しました。
 ☚ 機械音痴の私ができたのさ!できないわけないと思うよー!
 
そして、その結果・・・彼はZOOMデートの彼女を誘うことができ
顔が分かっている同志、普段のデートと大して違和感もなく楽しく過ごせて
また次回のお約束もできたとのこと!
よかったよー!
繋がるご縁は繋がるようにできているんだよー!
 ☚ 意外に簡単でできたっす!
 
 
改めて彼に、彼女に対する気持ちを聞くと
いつも笑いながら話を聞いてくれる
年齢の割に落ち着いている
自分の誕生日にケーキを焼いてあげたいと言われて嬉しかった
会いたいと言ってくれたけど、会えない事情を話したらちゃんと納得してくれた
LINEの返信も早い。むしろ自分の方が仕事柄、返信するのが遅かったりする
今までお会いした中で一番話しやすい・・・
彼女の思いがいっぱい詰まっているのに気が付いていないのかい???
自分も彼女に対してポジティブに捉えているではないか!!!
 ☚ 彼女について教えてくださーいと聞きまくった図
いい?よーく聞いてくださいね。
今のこの状態は「仮交際中」と言ってですね・・・
まだ「好き」とも告白せずに
彼氏・彼女の関係にさえなっていない状態なの。
今は誰とでもお見合いできるし、ほかの人ともデートできるってことなんです。
結婚相談所業界の独特の言い回しでござります。分かりにくいですよね。
付き合っているつもりですもんね・・・
ZOOMでのデートを打診して
「わあー ちょっと何言っているかわかんないんですけど、
そこまでしなくても
会えるようになったら会いましょう!」と言ってくるなら、
無理して会わなくてもいいと思われていて
会いたい気持ちは少し薄れている、
場合によってはこのままフェードアウトの可能性大。
IT苦手でも、分からないなりに聞きながらやってみたらできるかもしれないのに
最初から拒否っているなら聞き耳がないのかもしれないし、それほど優先順位が高くない人ってことです。
逆にZOOMデートを快く受けてくれ、楽しく話ができて、
またZOOMデートが約束できたならこれはかなーり脈あり。
こんな時にでもしっかり会ってくれようとするには「会いたい人」だから。
慣れない環境の中でも楽しもうとする気持ちってとっても有難い存在だと思わない??
☚ あっ!なんか有難い存在なのかもしれない!とやっと気が付いた~
 
そうお話していく中で、芽生えました。彼の覚悟。
ずばり!「真剣交際宣言」
好きの告白+結婚を前提としてこれから付き合っていきたいという告白です。
まずは、仲人さんを通しての打診となりますが
これが受け入れられたら、次回外でデートできた際には
結婚に向かって全速力で進むようになるでしょう。
会えない時間が愛を育てているのさ
目をつぶれば君がいる~やもしれない話でした。
(この意味が分からない人は、郷 ひろみさんのよろしく哀愁でググってね・・・
 随分、昔の曲なので知らない人ばかりだと思われます・・・)
 
 
アヴァンジュではオンライン随時無料相談受付中です。
お申し込みはこちらから
 
 
 
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.