ブログ一覧


ワリカン問題を考える

先日peingからこのような質問が来ました。

相手の人とという段階で、まだ付き合うか付き合わないかの段階
もしくはお見合いで仮交際になった段階かな・・・と勝手に推測して
ワリカンを切り出すタイミングの話ですよね。たぶん・・・
 

女性に奢るのはあたりまえ? 友達なのか彼女候補なのかで変わってくる!

基本的には、最初からご馳走される気満々でやってくる
あつかましい人はあまりいないと思いますし、
誰しも自分の分は払おうとされるのではないでしょうか?
お茶やランチでしたら、高額ではないので
友人や知人と同じ感覚で
お支払いのタイミングでワリカンにするかご馳走するか話すでよくないですか?
 
 

ケチ認定されたくない!次に繋げたいなら将来への投資でご馳走しよう

 
但し、質問主さんが男性で、次に繋げたい女性の場合は
ある程度の将来への投資として、お支払いしてほしいです。
 
・この人と結婚したらケチケチされるんだろうな・・・
・私のことはそこまで大事に思っていないんだな・・・
口にはすることないけれど
女性はしっかり見ています。
いつもの友人と同じ扱い
特別な人ではないんだな・・・と思われることもあります。
 
 

女性が自分の分は払うからと言われたらどうする!?

 
なんとなく気まずい雰囲気で、次はないなと思った時に
女性が自分の分は払いますと言われたら、受け取ってもいいです。
だって次はないんだし、自分から払うって言ったんだから。
 
ただし、受け取るのは次がない認定した場合だけですよ。
 
話が盛り上がって、楽しくて、また次に繋げたい
女性が自分の分は支払いしようとするなら、ここは受け取らない選択を。
なまじワリカンにしてしまおうものなら、
やはりケチ認定されてしまう可能性が大です。
ホントにご馳走してもらうのが申し訳なくて
素直にお支払いしようとしているのか
自分がどんな風に思われているのか試したくてやっているのか
女心は複雑なのです。
次にも繋げたい女性の場合に
女性がお支払いをされようとしたら
「ここはいいので、次回のお茶代お願いしますね。」
くらいで回避しましょう。
 
その気がある女性は必ず次のお支払いのシチュエーションを意識してくれるので
お互いの気持ちがずいぶん楽になるはずですよ。
 
お互いの時間とお金を使ってお茶やランチをしているのですから
まだお相手がどのような人か分からない状態でも
敬意をもって相手に感謝しつつお会いできたらいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.