ブログ一覧


犬並みに早い


私は愛犬家ですので犬の悪口ではありません。
犬の習性と似た行動の話です。

私は福岡のとある百貨店に長年勤務していました。
気がついたら食事してない!も結構ザラで
食事ができる時にわさわさ食べる習慣がついています。
接客業や外回りのお仕事の方とお会いするとやはりそういう習性なのか一緒にわさわさ食べてしまう(笑) ということがあります。
同じ境遇の人ならまだしも
まだよく分からない人だとすごく感じが悪いです。

初デートで食事。
お互い緊張しますよね。
いつもの癖でわさわさ食べる。
あっと言う間に食べ終わるけど相手はまだ食べている。
あっ、私食べるの早いからゆっくり食べてください。と言われてもね〜
あっそーですかとゆっくり食べる訳にはいきません。
食事中に会話を楽しむのもデートの醍醐味。

デート中 少し長い距離を歩いています。
まだ手を繋ぐ関係でもないのでいつもの如くガツガツ歩く。
はっと気づいたら相手が側にいない。
歩幅も違うし、歩く速さも違うし、履いている靴だってヒールとスニーカーかもしれません。
一緒に話ながら歩きましょうよ。

これって目の前のことに捕らわれて夢中になる
犬と大差ないです。

わさわさ ガツガツは気配りで解消されます。
相手のペースに合わせて行動すること。
それだけでも感じいい人に変身できます。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.