ブログ一覧


いつまで経っても幸せになれないクラッシャー女子

 

クラッシャー女子?
それはうまくいくことが怖くて壊してしまうことで安心する女子のことです。うまくいく覚悟ができていない女子です。

それって何??
意を決して結婚相談所に登録してパートナーを真剣に探す。
幸せな結婚をして今の環境を変えたい!覚悟を決めて行動を起こす。いい方がいらっしゃるなら条件なんて構いません~と言いつつ、何回かのお見合いを経て交際。そしていざプロポーズされそうな雰囲気になると、交際終了のお申し出。
なんか価値観が合わないみたい
⇒(何回もデートに行っていい感じじゃないの~)
見た目がやっぱり気になる
⇒(最初からそれは承知していないのか~)
転勤にはついていけない
⇒(プロフィールで分かっていたでしょ)
などなど沢山の言い訳が出てきます。
そうやって言い訳をして折角のチャンスを自ら潰してしまう・・結局環境は全く変わらず延々と婚活し続ける女子のことです。

要するにこういう女子は自分の環境を変えることが怖いのです。結婚しないから不幸というわけではありませんが、
うまくいきそうになると、うまくいくことが苦痛になって
自分から壊しにかかろうとします。

その壊しにかかる理由は、成育歴に大きく起因します。
昔から味わった感情。うまくいかないことが当たり前でいつも満たされない感情をもっていないといつもの自分じゃないみたい・・・なんか心地悪い・・・そしたらいっそ壊してしまえ~!自分が嫌だと思っていることを繰り返すことで安心することができるのです。

いつも同じようなループに陥って逃げ出せない・・・
それは自分で選択しているループなのです。

同じようなループに陥っているな~と思ったら
身近な方ではなく、客観的に物事をみることができる第3者にお話してみてうまくいかないループを断ち切ってみましょう。
そしてうまくいく覚悟を持ちましょう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.