ブログ一覧


婚活はライザップ

 

ライザップのCM。
ぽっちゃりさんが出てきて短期間で理想の体型を手に入れました。これを見ていると、自分では何もしていないのに、痩せられるかも!って期待さますよね。まぁ私もそのひとりですが。
しかし、理想の体型を手に入れるには、運動も食事制限もしなくてはいけないんですよね。
自分がやるという気持ち、これが大切なんです。

そうここなんです。

婚活も同じです。
何もやっていないのに、痩せられるかもと思った私のように、結婚相談所に登録しただけで、もう結婚できるつもりになってはいけないんです。
あくまでも、結婚するのはあなた自身。
その足りない所を補うために結婚相談所はあります。何もせずして、仲人さんよろしくねーはありえません。

圧倒的に足りないのは多分出会いです。
待つばかりではなくまずは自分から、お見合いを申し込んだり、パーティに出かけたりして出会いを増やす。交際になったら、うまくいかないようにしてしまっている考え方や行動の癖を修正していく。自分がパートナーに対して重要視する部分を認識していく。この一連の流れを側で支えるのが仲人の仕事です。

ダイエット中についスィーツを食べてしまった。
もう無理、ダイエットは明日から〜とやっていてはダイエットは始まりません。
婚活も同じ。なかなかいい方に巡り合わない。
しばらく休んでまたしよう。と思ってもズルズルになります。ここも人との出会いを大切にして、
やり続けることが大事なんです。

婚活はライザップ。
自分で目標を決めて淡々とやること。

今日はダイエットの話もあり、自戒をこめたブログとなりました。
さぁ私も◯◯断ちして頑張ります!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.