ブログ一覧


不機嫌だから来ないでバリア

不機嫌だから来ないでバリア

女性の方がご相談に来られてよくある話です。
仕事楽しくないし、きついから、結婚して、専業主婦になりたいなあと思って婚活始めたいんです。

ズバッと斬ってしまいますがまずこういう女性は
なかなか婚活頑張ってもうまくいきません。

なぜなら、他人に人生を変えてもらおうと思っているから。

結婚したら、会社も辞めてお気楽に家で過ごせると思っての発言ですよね。考えが甘すぎる。

男性のあるあるは、お見合いの席でネタに困って、仕事の愚痴や大変な話を延々と話す。
そんなの同じ職場じゃないから、聞いても全く共感できないし、楽しくないし、聞かされる方はたまりません。

こういう状況で婚活をしたところで、うまくいくわけありません。

なぜなら、すでにこういう話をすること自体、ものすごく、その人が不機嫌だから。
不機嫌だから、来ないでバリアがハンパないんです。
しかも面倒なことに、そのバリアがあるのを本人が気づいていないから、人に寄って行ってしまうんですよね。その寄ってこられた人も、残念ながら嫌な気分になります。お付き合いは続きません。

間違いなく、来ないでバリアの方は仕事がうまくいっていません。だから余計に来ないでバリアが
厚くなるんですね。そして同じバリアを持つ人と集うから、そのループがハンパないんです。

来ないでバリアを外す方法は、まず同じバリアはの人と集うのを辞めること。そしてご機嫌な人と行動すること。
ご機嫌な人は間違いなく、仕事もプライベートも
うまくいっているはずです。

さあ、バリアはってるわー。と心あたりがある人はご機嫌な人探し始めてください!

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.