ブログ一覧


事情があってもアウト

あー無駄遣い

あってはいけない話なのですが
仲人さんと全く話が噛み合わない、
連絡を入れても返事が3日くらいかかる。
タイムリーに相談できないから、
どんどん距離が空いて
結局もういいやとなってしまう。
これを繰り返していると、
どれだけ期待して相談所に入会しても
上手くいくはずありません。

何故なら仲人の仕事は人と人との気持ちを仕事にしているから。
人間は感情の生き物。
思い悩んで相談しても
時間がかかったり、腑に落ちなかったら
余計に拗らせてしまうだけなのです。
せっかく入会したのに、イライラを買っているのでは話になりません。

先日弊社の女性会員さまが
友達みたいに話せる仲人さんで、
お腹の中にあることを何でも話せるのが普通だと思っていたら
普通じゃないんですねー!
マジで池田さんでよかったですー。
まだまだお世話になりますよー。
と言ってこられました。

あんまり長くお世話になられてもねー😅😅
まぁ相談所も規模により色々あるけど何で?
とおうかがいすると

デート中に彼の担当の仲人さんへの不平不満を
たくさん聞くはめになったそう💧
マジかーと思って、
彼女は私は違いますよー。と色々お話したようで、
自分もそんな感じと聞いて入会したのに、
高いお金を払って損したとお話されたそう。

彼女曰く
そんなんじゃ婚活できないですよね。
たぶん彼はそうとう拗らせていきそうなんで
ごめんなさいしようかな、、、ですって。

そもそもまだ交際が始まったばかりの
彼女の前で相談所の悪口ってデリカシーなさすぎ。

大人げなさすぎでしょー。って話です。

今は自分を守るだけかもしれないけれど
これからは他人も守らなければいけなくなるのに、
自分がどうかだけで動いている時点で
事情はあるかもしれないけれど
アウトには変わりないです😰

パートナー選びと同じくらい
相談所選びも真剣にどうぞ。

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.