ブログ一覧


スーツにそのバックか

スーツにそのバックか

お見合いお引き合わせの待機中。
お見合いらしき男性が何名かウロウロしてます。

こんなに殺人的な暑さの中、
きっちりスーツを着ているのは偉いんですけど、
基本のきのポケットチーフもちゃんと入っているし、なんですがー。

残念。
スーツにメッセンジャーバッグですか💧💧

手ぶらでポケットパンパンもみっともないけど、

スーツにポケットチーフの
きっちりした服装に、
斜めがけバッグで
こんにちはーと言われた日には
ちぐはぐ過ぎて苦笑いしか浮かびません。

確かにおやすみの日なんですけどね、
オケージョンが違いすぎますよ。

どんなに性格がいい優しい方かもしれないけれど、これも大事なマナーのひとつ。

慣れていないのがよく分かります。
余裕がないのも伝わります。

第1印象3割減かな。

心配な方は担当仲人さんに一度聞いてみたらいいですよ。
特に日頃スーツを着ない方や
クールビズがイマイチよく把握できない方は
是非聞いた方がいいです。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.