ブログ一覧


頑張り過ぎなくていいよ。たまには休も。

頑張り過ぎなくていいよ。たまには休も。

お見合いしていてもなんか身が入らない。
とりあえずお付き合いになっても、
その人に興味が持てない。
自分って人を好きになるのかなあ。
もしかして結婚無理じゃない?

婚活中あるあるです。

環境を変えたくてこのままじゃいけないと
一念発起して婚活始めたけど
気分転換にもならずストレスだけが溜まって
しまう。
真面目で責任感の強い人に多いんです。
こんな時は
仕事もうまくいってなかったりします。

会社で理不尽な上司がいる
うまくいかない同僚がいる
独身だからと割りの合わない仕事が回ってくる
そのストレスを抱えつつ、気分転換のつもりでお見合いしてもうまくいくはずがないのです。

心の中は怒りでいっぱいだから
お見合い最中にも、初対面の方に仕事の愚痴が出がち。
仕事の話はやめようと思っていてもお仕事の話になると、堰を切ったように出てしまうのです。

そんな時はどーすればいいか

少し余裕ができるまで婚活を休むこと。

この状態で出会ったとしても、うまくいかないから。

一旦婚活から離れて、自分をリラックスさせるようにして、婚活以外のやりたいこと、したいことをやってみる。
疲れて仕方ない状態だったら、とことんぐうたら過ごしてみるというのもありかもしれません。

現実逃避じゃありませんよ。

ゆっくり過ごすことで、カラダと気持ちに余裕ができたら、自分は本当はどうなりたいのかを考えてみてはどうでしょう。

家族のこと、仕事のこと、10年後、20年後
側にいる人は誰か 健康のこと 生活のこと
考えた末にやっぱりパートナーが必要だと
思ったら、また心機一転婚活を再開したらいいんです。婚活に戻ってきたあなたはたぶん
壁を乗り越えるだけの力が備わっています。
その分他人にも優しくなれるはずです。

早く早くと焦る必要もありません。

出会うべき人にはベストのタイミングで出会うので、今までの悩みはなんだったんだー
と思うくらいのスピードで結婚が決まるのが
結婚相談所のシステムだから。

今 うまくいってない人は、まだそのタイミングじゃないだけです。

自分が悪いんじゃないか
自分がおかしいんじゃないか と思わずに
自分の環境を整えていくことも
立派な婚活です。

後退している訳ではなく、
一旦立ち止まっているだけですから
また、婚活を再開したあなたの方が
相手のことを考える余裕もなくお見合いやパーティーに出かけているあなたよりも
考える余裕もあって、今までよりもきっと
素敵にお相手に映ることと思いますよ。
そして、会いたいと思う素直な気持ちが
タイミングよくパートナーに巡り合わせてくれるはずです。

無理せずに休みたい時は休んでみよう。

新鮮な気持ちでまたお相手に向き合えるようになったら、運命の出会いが近づいている合図です。

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.