ブログ一覧


お見合い結婚ってそんなもんなんじゃないですか?

お見合い結婚ってそんなもんなんじゃないですか?

お付き合いを始めたばかりの
弊社会員さまの交際状況を確認したところ
彼のとにかく結婚したいオーラが
ハンパなく、
焦りすぎているような気がするとのこと。

毎日義務的にくるラインも
電話の彼の話し方も
妙に圧迫感を感じるし、窮屈に感じる・・・、
彼女の趣味、嗜好の質問を聞いて
それに合わせようとしてくれるけれど
グーグル先生に恋愛HOW TOを聞いて
そのまま付け焼き刃的に実践している感じがして
ひとりで舞い上がっているので気持ちの温度差がありすぎる

とにかく彼は
誰でもいいから
早く結婚したいのではないかと思う
たぶん、私が我慢すれば結婚できると思います。
お見合い結婚ってそんなもんなんですよね。
と彼女の超冷静な質問。

いやいや違うから。

お付き合い始めて間もなく我慢をするなら、
結婚したら、
もっともっと我慢をしないといけなくなるし、
何十年も我慢するの?
そもそもふたりで幸せになるために結婚するのに、
このまま結婚したら
我慢する為に結婚するようなものじゃないの?

ひとりで我慢を抱え込む必要はなーい!

でも、条件はいいんですよね彼。と彼女がポツリ

確かに高スペックだけど

条件と結婚するならいいんだろうけど
人柄は尊敬できるの?

結婚するだけが目的ではなく、
結婚はスタート地点なので
そもそも我慢がつきまとう人と結婚したって
ほんとの自分がなくなるんじゃない?
条件は確かにいいかもしれないけれど
自分が幸せになれないんじゃないかな・・・

そんな好きでもない人と
無理矢理結婚させるのが
結婚相談所ではありません。

交際期間は3か月と決まっているけれど
結婚したい人達がお互いの条件が分かった上で、
お見合いし、
お付き合いしていく中で
一緒にいてラク、
気を遣わない、
居心地がいいなどの価値観の合う人と結婚するのです。
相性が合えば、トントン拍子に決まるのが
結婚相談所の婚活システムなのです。

出会い方が違うだけで
恋愛しないと結婚できないのです。

お見合い結婚は条件ありきで
我慢すれば結婚できる
そうやって結婚するもんだという
化石のような古い考えは
今はあてはまりませんから。

ここはとりあえず交際終了。

このままお付き合いしていても、
自分を大事にできません。

自分を大事にして
相手のことも大事にできるお付き合いをいないと
りません。

リセットしてまた新しい出会いを探しましょう!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.