ブログ一覧


他人と比べて安心したがる人

他人と比べて安心したがる人

結婚相談所サイトのシステムでは、
異性しか閲覧できません。
まぁ対象が異性だからあたりまえなのですが

中には同じ活動エリアの同性が
どんな人がいるかを知りたい方もいるようで、
敵を知りたい気持ちは分からないでもないですが、
知ったところでどうなるものでもないですよね。

自分より見かけがいい人
自分より年上の人
自分より年収が高い人
閲覧したところで、自分の立ち位置を知って
まだまだ自分はいいうちだと上位に立とうとしたり、
選ばれる価値があると認識したかったり
自分を過剰評価して安心したい気持ちがあったり・・・

そもそも他人と比較することが
うまくいかない原因かもしれませんね。
そもそも自分が何を求めているのかが
まだわかっていないんじゃない???

多分他人が気になる人は
ビビりで他人の目も気にするでしょうから
自分を実際よりも大きく見せがちなのではないかなぁ
とも思います。

他人と比べたがる癖のある人は
自分に自信がない人。
自分に自信がないから、敵を知りたい。

ビジネスなら敵を知って作戦を立てることは
大事ですが
婚活の一番の敵は自分。
自分の気持ちの持ちよう、在り方で変わってきますから。

自分の敵は同性の他人ではない。
他人と比べて安心したいと思う
自分の気持ちの在り方が敵ですよー。

そこ気づいてますか?

敵も味方もそこしっかり見ていますよ~

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.