ブログ一覧


恋愛経験豊富はイタイのか

恋愛経験豊富はイタイのか

私事ではあるが、以前経営コンサルタントの方に
「頑固ですよね」と言われたことがある。
今となって分かることでもあるが、
確かに頑固だったかもしれないWW
しかし、今考えてみても明らかに対話不足だった感は
否めないが、
その当時は「分からないのに分かった口を利くんじゃねえ~!」と思ったものである。

そんな頑固者の私が言うのもなんだが
婚活を頑張っている方には頑固者が相当数存在する。
「どうしたらいいですか~?」と相談をされても
頭の中では答えを持っているので
その想定される答えではなかったら
「うん うん そうかもしれないけれど、
〇〇じゃないですか~」とくる。
正当化してほしい 認めてほしいのである。
中には、GOOGLE先生に聞いて、
勝手に共感して確かめる猛者もいたりする。

そんな方に申し上げたい。
自分の中に答えがあるならそれは翻らない。
正しいかどうかは自分だけが知っている。
GOOGLE先生は都合のいい答えしか伝えない。
なぜなら自分で検索をしたからだ。

自分に都合に悪いことは耳が痛い。
耳が痛いことは本質。
本質をズバッと言われてカイゼンするかカイゼンしないか

結婚相談所では、お付き合い経験がないんです・・
という方ほど本質をズバッと言われてカイゼンする。
失うものがないから邁進できる。
そして結婚に繋がる。
しかし、恋愛経験豊富だった方ほどカイゼンしない。
過去の経験が邪魔をする。
モテないくん  モテないさんの教習所的場所が結婚相談所である。

恋愛経験あるからそんな経験がないイタイ人と一緒にするなって?
いやいや私からしてみれば、
いくつものチャンスをモノにできなかったイタイ人ではないの?と思ったりするわけである。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.