ブログ一覧


お相手選びに血液型は必須か問題

お相手選びに血液型は必須か問題
私がB型だから声を大にして言うわけではないのですが
お相手選びの際にB型NGって人がたまにいます。
 
 
 
なぜB型NGなんですか?と聞くと
「嫌いな人がB型が多かったから。変わっている人が多そう・・」と
言われます。
「すみません・・。私B型ですけど、苦手ですか?」ということを
自虐的にお話しすると
「池田さんのB型は大丈夫です}とか意味不明な返答がきたりします。
 
 
 
いったい誰のB型だったらダメなんですか?
明石家さんまさんや松本人志さんのB型はOKで
出川哲郎さんや江頭2:50さんのB型はダメなんですか?
綾瀬はるかさんや米倉涼子さんのB型はOKで
友近さんや小原正子さんのB型はダメなんですか?
 
 
 
いやいや言っている意味がわかりません。
 偏見の意味がわかりません。
 
 
 
百貨店勤務時代もよく血液型を聞かれて、B型だって話すと
「B型には見えんかった~ A型かと思った~」なんて言われたりしたものですが
そもそもA型はそんなに偉いんかい!と世のB型の半分は思っていいると思います。
 
 
 
B型のイメージって
変わっている マイペース がさつ
でも世の中のB型はみんな同じ性格ではありません。
A型のイメージって
真面目 几帳面 
 
でもこれってイメージだけでその人の本質ではありませんよね。
 
 
 
動物の血液型を調べてみると
A型は ネコ ブタ 魚
B型は ゴリラ 牛 カメ
O型は パンダ 植物
AB型は カエル
ちなみに犬は血液型が9種類もあるようです。
 
 
 
ネコやブタや魚が育った環境も全く違うのに
おなじようにA型だからってカテゴライズされるのもおかしな話なのですが
血液型で同じようにカテゴライズして人格を決めてしまう文化は
日本独特ですね。
 
 
 
血液型で人を判断するのは思い込みかもしれません。
たまたま嫌いな人がその血液型だったから
そんな理由で決めつけない方がいいでよ。
嫌いと思っていた中に、実は運命の人がいたりするかもしれません。
そうだったらすごくもったいないです。
 
 
 
別に輸血をしてもらう必要がないなら
血液型は気にしなくていいんじゃない?というB型からの声でした。
 
 
 
 
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.