ブログ一覧


恋木神社

 

アヴァンジュ池田です。

先日 恋木神社に行ってまいりました!(^^)!

水田天満宮の末社として鎌倉時代より鎮座しご祭神は「恋命」を祀り全国でも珍しく恋木神社は一社のみだそう。

「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれていて、平日昼間だったにも拘わらず 参拝者があとを絶たない!

ハートの参道やハートの石灯籠 鳥居 とまさに恋愛運が確実にアップしそうな神社です。

樹齢600年の幸福の一位の木は 左・右・左と回ると幸せが訪れるそうなのでしっかり回ってきました(^^♪

余談ですが初詣より年末に神社をお参りするといいという記事を読みました。冬至を元旦とみなしてパワーが強くなるとか(毎年12月22日前後)神様の応援をもらいやすいのが冬至明けの年末詣だそう。お参りする環境もいいし神社の大掃除も終わっている。12月29日頃から31日の深夜がいいらしいとのこと。もちろん初詣にお参りした神社にはお礼参りを忘れずに!(^^)!

マナーをしっかり確認してお出かけしましょうね!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.