ブログ一覧


肌が綺麗な男性は「できるオトコ」に見える!?

男性のみなさん、清潔感を意識していますか?

 

お風呂に毎日入って、キレイにしてますよ!っていうのは当たり前の話です。

ちゃんと洗濯もしてますよ!というのも当たり前です。

男性がなかなか意識していない清潔感のひとつに『肌の質感』があります。

実は肌・髪質でも清潔感が表れています。

健康や生活スタイルが何気ににじみ出てくるものなのです。

肌が綺麗で、すっきりした男性は、プライベートもビジネスも「できるオトコ」と捉えられます。
今までの自分スタイルを脱却して、日々のちょっとしたことで変身することができます。
第一印象で失敗しない「できるオトコ」を目指すにはどうしたらいいのでしょう。

 

女性ウケするヘアスタイルを意識せよ

気が付けばずっと同じヘアスタイル。ずっと同じ床屋さん・・・
おじさんカットでなんか冴えない、スタイリッシュじゃない・・・
そういった男性にはまず美容室デビューをおススメします。

美容室ってなんか女性ばかりでじろじろ見られそうで敷居が高いなあと
思われる方は、メンズ専門の美容室もありますのでご安心を。
お住まいの地区の近くのメンズ専門美容室を探して見てください。

カットの仕方ひとつで、かなりイメージチェンジになりますよ!

 

 

眉カットも視野に入れる

 

ぼさぼさの眉は頼りない印象を与えます。
ただ男性の場合、眉カットをやりすぎると、女性みたいにメイクで
ごまかせるわけではないので、残念な結果になります。
眉カットは眉本来のカタチを自然に整えるくらいで十分。
初めての眉カットや自信がない時は、床屋さんや美容室にお任せを。
眉を整えてすっきりキレイめの男性に変身しましょう。

 

特に最近はコロナ渦でマスクは必須アイテムです。

鼻・口元はマスクで覆われているかわりに、目元が強調されます。

ぼさぼさ眉よりもすっきり整えられた眉の方がより若々しさが強調されます。

 

 

 

男性の肌は女性の肌に比べて6割程度の水分しかない!?

 

オトコたるもの肌の手入れなんぞしなくてもいい!って思っていませんか?
それは昭和の話です。

最近は若い方の方がスキンケアには敏感になっています。

婚活中なら、是非スキンケアを実施し、清潔感・健康をアピールしましょう。

 

男性の肌は女性に比べて6割程度の水分しかありません。
それでいて、肌からの水分の蒸発を防ぐために皮脂の分泌が盛んです。
そして毎日欠かすことのできない髭剃りのダメージも加わります。
その結果カサカサ肌だけど、額や鼻だけは脂ぎっていたりするわけです。

そのダメージを受けた肌は、ちょっとしたお手入れで簡単に改善できます。
最近はドラッグストアやセレクトショップなどでも簡単に手に入れることができます。
是非取り入れてみましょう。

 

 

必ず洗顔料を使って洗顔する

 

ボディソープで洗顔を済ませていませんか?
必ず男性用の洗顔料で洗顔しましょう。
まず自分の肌質をしっかり確認し、それに応じた洗顔料を使用することが大事です。
肌に負担がかからないよう必ず泡立ててから使用したいので、
面倒な手間を省くなら、最初から泡タイプの洗顔料を選びましょう。

 

 

肌質に応じて化粧水 化粧水+クリームで保湿を

 

いろいろつけるのがめんどくさいなあという方は、化粧水とクリーム 美容液が配合された
オールインワンタイプもあります。

しっかり汚れを落としたあとは、保湿も忘れないようにしましょう。

 

スキンケアに加えて、栄養バランスを考慮し、果物や野菜多めの生活をを意識したり

ビタミンCを破壊してしまう喫煙習慣を改善したり、睡眠時間をしっかり確保していきましょう。

 

 

肌艶がよく、清潔に見えれば「仕事できそう」「モテそう」と思われる!

 

 

肌のお手入れは今や女性だけのものではありません。

少し面倒に感じるかもしれませんが、ちょっとしたスキンケアだけでも随分印象が変わります。

肌に艶が出てくれば、周りの方の接し方が変わってきます。

特に年齢を重ねれば重ねてくるほど、肌は大きく差がついてしまいます。

 

肌が綺麗で、若々しく清潔に見えるだけで「仕事できそう」「モテそう」と思われます。

逆に、肌がカサカサしていたり、脂ぎっていたりすると、「不摂生をしているんじゃないか」
「健康じゃなさそう」「だらしない」など、女性に生活感を感じさせてしまいます。
生活感を感じさせた結果「不潔」と捉えられてしまうのです。

 

おうち時間が増えてきた今こそ男性のスキンケアが始め時かもしれませんね。

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.