ブログ一覧


自分に向き合うのが怖いから相手のことを試したい5つの理由

 

好きなのに好きって言えない
ホントに相手が自分のことを好きなのか心配・・・
でも相手にその気がなければ独り相撲で恥ずかしいだけだし傷つきたくないし
だったらホントに自分を好きかどうか試してみようと
ワザと気のない素振りをしたり
相手を困らせるようなことをして
相手が自分が期待する行動をしてくれるかどうかゲームを仕掛けてみるようなことを
していませんか?

 

 

恋愛は駆け引きという人は警戒心が強い人かも

 

恋愛は駆け引きでしょー
それも含めて楽しみたいのー
そのさきに結婚が繋がればいいから・・・って感覚で恋愛をしていても
これは残念ながら結婚に繋がる恋愛にはなりません。
結婚を前提としていない遊びの恋愛の話です。
自分が警戒して相手を試していれば、相手も大人ですから警戒には警戒で
反応します。

 

 

ワザとやってしまう相手を試すゲーム  相手に察してもらうのは無理

 

 

ワザと嫌なことを言ったり
ワザと怒ってみたり
ワザとわがまま言ったり
ワザと気のない素振りをしたり
見た目や雰囲気が良くて好きになってあげてもいいかなぁーと思ったら相手を試すゲームを始めます。

 

どーですか?
同じように婚活をしていて
同じように悩んでいるのに
何?この態度!って思いませんか?

育ってきた環境も生活してきた環境も違い、まだ出会ってそんなに日が経っていない人に
『察してほしい』と思うこと自体がそもそも無理な話です。

 

婚活になれば、否応なしに自分の市場価値がわかります。
特に結婚相談所で活動されている方は身に染みて日々感じでいらっしゃることだと思います。
だから人一倍繊細になるし、敏感になります。

素直な自分に向き合うことが怖いから相手を警戒してしまいます。
また、自分の状況を変えず、相手を変えようとするから無理が生じてきます。

 

 

自分が優位になりたい!恋愛の駆け引きをしていると婚活が長引く傾向が

 

 

恋愛の駆け引きの延長で、婚活をしている方は残念ながら婚活期間が長引く方が多いようです。
駆け引きしたい方はある程度、恋愛経験が豊富で自分に自信があり、
どこか相手の方を下に見てしまう傾向があって、今までお付き合いしてきた方たちと比べたり
自分が好きにならないとデートをする意味がないと思っていたりします。

でも、よく考えてみてください。
今までお付き合いしてきた方たちと比べたとしても
そもそもうまくいかなかった前提があるのです。
そのうまくいかない前提にしがみついても同じような結果にたどり着きそうな気がしませんか?
まだ結婚を意識するような相手に出会っていないのに
結婚するのは今まで付き合ったことがあるような方たちしか考えられない・・・って
思っていて逆に遠回りしている可能性もあります。

 

恋愛経験がなければ婚活が厳しいだろうというのは妄想です。
恋愛経験が豊富な方よりも、誰とも付き合ったことないとか
社会人になって誰とも付き合ったことがないという方の方が

自分に素直に行動でき、相手を尊重し
真剣に向き合うことができるので、婚活卒業も早くなる傾向にあります。

 

 

男性が守りたい存在になるには女性が素直になること

 

 

婚活男性は遊びではなく真剣なので
回りくどい意思表示よりもわかりやすいストレートな意思表示を好みます。

その結果、本音で話せるようになり
一緒にいても気を遣わないでいい存在になり結婚に近づくのです。

 

婚活卒業間近の男性に聞くと、彼女が自分の気持ちをちゃんと伝えてくれたから
それに応えないといけないと思ったという答えが返ってくることが多くあります。
女性が素直になっていることで
男性が守りたいという気持ちが芽生えてきているようですね。

特に交際期間が設定された結婚相談所のシステムならなおさら

「うまくいく見込みがないなら早く次に進もう」とか

「いちいち気を遣って面倒だからもういいや」と思われてしまいます。

通常の出会いのサイクルより、結婚相談所のシステムは出会いのサイクルが早いので

当然の結果ですね。

 

 

自分と向き合うことが婚活を早く卒業するために必要

 

婚活はお相手探しをしつつも、自分探しの場でもあり、自分と向き合う時間が必要となります。
ホントは自分は何を望んでどうなりたいのか
漠然と結婚したい!という気持ちから
自分の幸せの意味を考える時期でもあるのです。

 

婚活を早く卒業したいなら、
自分が選んでいるという気持ちではなく
相手からも選ばれているという気持ちで
相手を大事に思うことからスタートです。

自分だけが辛い思いをしたくないからと
相手を試すような査定をすることなく
自分の思いや気持ちを、相手に伝えていくことで、より現実的なお付き合いに発展していきます。

 

まずは自分の気持ちを素直に伝える覚悟をもつことです。

自分の恋愛の癖を認識し、

相手を試してみたくなるゲームをしたい気持ちはなんなのかを考えてみましょう。

そのうえで、うまくいかない恋愛の自分の癖から脱出できたときに
本音で話せる素敵なパートナーが現れるはずです。

 

普段の自分は自分しかわかりません。
特に婚活で出会う人は、今迄自分の周りに存在していないある意味新人類でもあります。

出会うことがない方との出会いなので、ご縁がなければもうお会いすることもない方です。

日常生活ではない「ドライな関係性」です。

だからこそ、肩の力を抜いて出会うことができるチャンスでもあります。
いつもの強がりな自分や自信なさげの自分を誰も知らない環境ですから
ホントの自分を出しやすいのが婚活の場なのです。

 

アヴァンジュブライダルでは無料婚活相談開催中です

 

 

 

 

☆彡   効率よく短期間で結婚したい!

☆彡   もっと婚活に前向きになりたい!

☆彡   婚活の悩みを吐き出して楽になりたい!

 

そんなあなたの背中を優しく押します!

 

婚活を始めたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・

自分に向く婚活の方法が知りたい・・・

恋愛したことないけど、婚活をできる?

結婚相談所ってどんなところ?どんな人がいる?

 

どうぞお気軽にご相談ください。

誰かに話してみた方が、気持ちもラクになりますよ!

 

 

無料婚活相談のご相談はこちらから

 

 

 

結婚相談所って敷居が高い・・・

ホントに自分でも活動できるのかな・・・

一歩踏み出すのに、まだ勇気が出ない方はこちら

 

 

お試し婚活体験の詳細はこちらから

 

 

少しの勇気が大きな幸せを引き寄せます!

 

 

あなたには遠回りせず、楽しく婚活をして幸せな家族を作っていただきたいのです!

あなたなりの幸せのカタチを一緒に探していきませんか?

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.