ブログ一覧


81歳 卒業生を怒るの巻

 

昨日は81歳の卒業生を電話で怒りました
日頃は温厚ですが 言う時はしっかり言います。それが親子ほど歳が違っても。
信頼関係がある時だけですけどね。

奥様と大喧嘩したー! もう無理ー!
どうすればいいとー! 誰にも相談できん!
近所の恥になるー! とエキサイト気味

お電話越しに怒号が聞こえる

旦那さんと奥様で私の電話を取り合い

ある程度 うんうん とお話を聞いたあと
イライラすることはあるかもしれないけど
イラっときたら深呼吸して、感情を落ち着かせて、話してください。
相手がわー!と言ってきても、感情的に応えてはいけません。少し待って落ち着いて話しましょう。だって 今まで何回となく大喧嘩しても
結果 仲良くおさまっているじゃないですか。
一緒にいてくれる人がいる幸せって大事ですよ〜
とお話。

話を聞いていくうちに気持ちが解れたのか
同じ屋根の下で、歪みあってても楽しくないもんね。そうやね〜。と納得された様子。

とりあえずおさまった様子です。

普通に世間話ができて、笑えるようになって
お電話を切られました

幾つになっても 何年経っても
親子くらいの年齢でも 私にとっては卒業生に変わりありません。
こうやって喧嘩の仲裁をして欲しくて電話してこられるのも可愛いと感じてしまう。

だからこの仕事 大好きなんですよねー

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.