ブログ一覧


福遊さんとのコラボセミナー 終了(2/27)

アヴァンジュ婚活世話焼き隊長です。

2月25日は福遊さんのコミュニケーション講座に講師として参加させていただきました。
隊長のセミナー内容は 性格判断〜自分が分かる心理学 ということで、エゴグラムを使って、自分の自我状態を知り、どうやったらより良い人間関係 コミュニケーションが取れるのか ということをお話させていただきました。

皆さんの真剣さがひしひしと伝わり、お伝えしたいことが溢れてきて、やはり宣言通り持ち時間を超えてしまいました(>_<)


私の他にも福遊代表の朝井氏によるコミュニケーションで人生が変わる! と恋愛カウンセラーの宮本さんによる心と身体の繋がりと内容盛り沢山三本立てセミナーでした。

セミナー終了後 講師との参加者の皆さんとの交流会がありましたが隊長の周りにはご自分のエゴグラムをご持参になられてアドバイスを聴きに来られる方がたくさんで、お一人 お一人に簡単ではありますが現状と対策をお伝えいたしました。少しでも皆さんの気づきのお手伝いができたことを嬉しく思います^_^


過去と他人は変えられません。自分が変わってより良い未来を引き寄せましょう(o^^o)

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.