ブログ一覧


理由は2つ必要

 

何か動き出すには自分を正当化する為に理由が最低2つ必要です。
上手くいかなかったにしても理由があれば
言い訳が立ちます。

これは婚活においてはテッパンで
◯◯に誘われてパーティー行ったけど
◯◯もカップルにならなかったし、いい人いなかったね〜って◯◯とお茶した

結婚したいなあと言ったら知り合いが紹介してくれて相談所に入った。
別に自分から探した訳じゃないんだけどねー。
まぁ思ったより気軽にできそうだし。

パーティー行き飽きたから今度は交流会に行ってみよう。必ず名刺は交換できるから連絡先ゲットできるし、ビジネスの話から食事に誘えるかもしれないし、ダメならビジネスの話は成立しなかったと思えばいいし。

あくまでも挙げたのはほんの一部の人の話ですと前置きしますが 失敗しても大丈夫と納得させる為の理由なんです。

今日は天気が良くて暖かいから
白のシャツ着て出かけよう! みたいなノリです。

テレビで見たお店 雑誌で見たお出かけスポット
話題の映画 SNSで見たイベントなど
理由を付けて 誰かとお出かけして見ましょう。

出かけないと出会いはありませんし、
環境は変わりません

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.