ブログ一覧


褒めてみる。

 

誰しも褒められて嫌な気持ちはしないはず。
また また〜なんて思いつつも
なんだ この人自分のことわかってくれてるじゃん。って気持ちを許してしまいます。
認められたー!って嬉しくなります。
そして褒めてくれた人に親近感がわきます。

外見や持ち物など目に見えるモノを褒めるのは
ある意味簡単。じゃあもっといい褒め方とは。

なぜ どうして など加えて具体的に褒める
行動を褒める
人間性を褒める

◯◯◯だから素敵
◯◯◯だからカッコイイ

褒め慣れていないとなかなか難しいですが
言われた方は嬉しいんです。
さあ頑張っていいところ探して褒める練習。

そして自分がお相手から褒められた時も上手に
受け取りましょう。
恥ずかしくて いやそんなことはありません!
なんて嬉しいくせに返してしまったら、会話が
続かなくなるので、素直にありがとうございます。と受け取ってください。

好きな人と距離を縮めるテクニックですよー

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.