ブログ一覧


何話していいか分からない

 

お見合いはもちろん初対面のお相手と話さないと
いけません。
2人きりで1時間何話したらいいんでしょう?

話のネタがなくて長い沈黙の時間が過ぎる。
すごく気まずい。窓の外を見るわけにもいかないし、どうしよう。という経験は誰しも経験しているかと思います。

そんな時に思い出して欲しいのが
たちつてとなかにはいれ
た 食べ物 ち 地域 つ 通勤 て 天気 と 富 景気
な 名前 か 身体 に ニュース は 流行り
い 異性 れ レジャー

しかしこの言葉だけで会話は成り立ちません。
今日は天気いいですね
そうですね でちーんとならないように
天気が良かったらどこかに出かけたりしますか?
とか必ず何かを付け足す。そして答える方も
特にないです。などつっけんどんな返事をするのもさみしいです。何かしら会話が続くように
心がけたいものです。自分は◯◯だけど◯◯さんはどうですか?とお相手にも聞いてみる工夫も必要です。

要は会話のきっかけづくりです。

でも初対面でしない方がいいという話題もあります。
政治 宗教 プロ野球
お相手の趣味嗜好がわかっていない中で悪気がなくても無意識に偏見につながる可能性ありです。

間違っても一人で話していっぱい話ができた!
と喜ばないでくださいね。
お相手は気まずさを感じていると思いますよ。
気をつけてください!

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.