ブログ一覧


分かっているけど一番難しいこと

 

【意地を張らずに素直に生きる】
すねたり
意地を張ったり
素直になれずにいると
本来の流れを阻害してしまうことがあります
意地を張らずに人に助けを求め
意地を張らずに人の考えを受け入れる
意地を張らずに相手の才能を認め
意地を張らずに自分の欠点を認める
意地を張らずに誰かを信じて任せてみて
意地を張らずに誰かを応援する
意地を張らずに『ありがとう』と伝え
意地を張らずに『好き』と伝える
意地を張らないためには『勇気』が必要です
『勇気』を持って意地を張らずに素直に生きたいものです

ね。結構核心ついていませんか?

素直になりましょう!!
素直になったら自分がラクになる・・ということは
みなさん百も承知ですが、素直になるには今着ている鎧を脱がなきゃいけない。。そもそもその鎧はわざわざ着たのであって
脱ごうと思えば脱げるのになかなか脱げない。
脱ぐには鎧を着た決断の時の気持ちを捨てる勇気が必要なのです。

鎧という名のプライドは勇気をもって脱ぎたいもの。

やっと春らしい綺麗な色 明るい色のものを着る季節になりました。衣替えと一緒に鎧も片付けてしまいましょう。
鎧を脱ぐ決断をできない方はなぜ鎧を着てしまっているかを
第3者に話してみるといいかもしれません。
え!?そんなことだったの??とすんなり解決する糸口が
見つかると思います。

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.