ブログ一覧


自虐ネタを使いこなす

 

自虐ネタの代表選手と言えばヒロシですね。
貧乏ネタ モテないネタ 友達がいないネタで笑えました。しかしそもそも何故笑えたのか?
それは金髪でホスト風の人からそんな言葉が聞けると思っていないから。近づきにくい人が、なんだそんな失敗談あるのねー。と親しみやすくなるからです。

なんか面白い話しないといけないけど、何話したらいい?盛り上がる話って何?

そんな時は自虐ネタ。
一気に心理的距離が縮まります。
あまり外すことないし、笑いにくそうにしてたら笑ってくれないとさみしいじゃないですかー!と敢えて笑わせるように誘導もできます。

自虐ネタを言うことは自己開示をしていること。
それに釣られて相手も心を開いてくれます。
いくつか自分の失敗談や体型やツッコミどころを
ストックしておくとコミュニケーションが取りやすくなりますよ。

私の自虐ネタですか?
体型のこと 仕事のこと 性格のこと
いろいろございます。
それはお会いしてのお楽しみです。

最近は名刺のおかげかフェイスブックの写真効果か分かりませんが、最近は妙なキャラ立ちをしています。しかしキャラ立ちできるのも有り難いです。

ただしあまりに悲惨な自虐ネタ 下ネタはドン引きされる可能性がありますからお気をつけください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.