ブログ一覧


結果オーライ

 

私はある程度親しくなった既婚者の方には
かなりの確率で、どこで知り合ってどのくらいお付き合いして結婚したか、いままで付き合ってきた方と何が違ったのかを聞きます。
聞かれた方すみません💦
これは仕事の性でございます。

出会いは同じ仕事場や合コン 学生時代からのお付き合いなど多々ありますが、異口同音でいわれるのが、今まで付き合ってきた人と違ってちゃんと話を聞いてくれた とか 飾らない感じだったとか
今まで自分の周りにいなかった人種に出会ったからという理由が多かったです。

私ももちろん人の話を聞くとところで池田さんはと言われるので、正直に答えます。
出会いがなかったから結婚相談所に登録して
そこで出会いました。と。

あーそーなんだ!だから説得力あるのねー!
とよく言われますが、これだけ情報が溢れているなら寧ろイマドキは結婚相談所が安心かもね。とも言われます。中には出会いからアドバイスから
プロポーズまでお世話焼くって凄くない???と
びっくりされる方も。

昔は知り合いの紹介でのお見合いで
断るとなぜ断ったかを聞かれ、断るのも申し訳なくて、そして断ったことによる人間関係の破綻もありました。とか・・・そういう話もとか・・・沢山聞きます。
今は人間関係が希薄になっている分、なかなか紹介もしにくい世の中。
そしたら間に人が入って全てその人が断ったりしてくれるならなんの気まずさもありません。

実際入会された方は皆さん優しい方が多いので
断ることが申し訳ないと刷り込まれてごめんなさいを悩みます。
そんな時仲人を使ってスマートにごめんなさいができるのです。そして連絡先もスパッと削除。
すぐに切り替えて新しい出会いを探しにいけます。

いずれにしても出会うことが大事。
出会いを恋愛に限定しなくても、結婚相談所を併用しての出会いも選択肢に入れてみてもいいと思います。結婚相談所の活動の中で色々学び、出会いに活かして恋愛結婚した先輩も相当な数います。侮るなかれです。

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.