ブログ一覧


まるで他人事。

 

いくつになっても恋愛話は盛り上がります。
仕事でいろんな独身の方にお会いしますが
婚活の話は聞きたいけど、自分ではなく
友達が困っているんです。という話をよくききます。

自分は困っていないけど、友達が気にしているから。
子供が欲しいなら急がないといけないよって話してるんです。って。
そういうあなたも独身ですが???って思いつつお話をお伺いしますが、
本心はどうなんでしょう。

たぶん人一倍不安で人一倍興味あるけど
今のままでいいと自分に言い聞かせて他人の動向を見ているんじゃないかなぁ と思ってしまいます。プライドが許さないんでしょうね。
そのプライドが凄く邪魔しているかもしれません。

他人事に捉えてしまうのは自分にとって都合が悪いから。誰かに指摘されたくないから、避けたい話題だし、話を自分軸で聞くとダメージを受けるから、いっそ他人事で話を聞けば気持ちも軽いし、ダメージも少ないし、情報はゲットできます。
でも所詮 他人事で聞いているので、全く自分のこととは捉えず、人のお世話ばかりする人になってしまいます。

そのままでいいんですか?
5年後 10年後 仕事も家族も友達もそのままですか? ほんとに大丈夫? と聞いてみたかったりします。

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.