ブログ一覧


結婚してどうなりたい?

 

結婚したいの目的は結婚すること
でも本当に大事なのは結婚してどうなりたいか
です。

しかし結婚が目的になっていて、
結婚したらどうなりたいかがまるっきり想像できない方もいます。

今そんな人がいないから、結婚してどうなりたいかなんて聞かれても無理だよ〜って、言われる方もいますが、本当にそうなんでしょうか?

プロフィールを作成する際の必須項目ですよ。

どんな家族を作りたいかが分からないと、結婚の価値観も分かりません。
結婚観は実は、生まれ育った環境、生育歴に大きく左右されます。
お父さまやお母さまのような夫婦になりたいなら、実家の良かった点、子供ながらに楽しかったことなどを思い出して、お父さま、お母さまが自分にしてくれたことをイメージしてみましょう。
逆にお父さま お母さまのようにはなりたくないと思ったら、自分はどのような家族が作りたいかを
イメージしてみましょう。

イメージするのは無限大。
幸せに満ち溢れた家族を思い描いてください。
それを達成するためには、自分がパートナーに
何ができるのか。何をしたら幸せと感じるのかです。

結婚がゴールではありません。
結婚はスタートです。
さあ妄想力を働かせてみましょう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.