ブログ一覧


デートコースは提案してほしい

 

ゴールデンウィークに向け、デートコースに悩んでいる男子は多いと思います。付き合い始めのカップルなら尚更です。

彼女にどこ行きたいって聞いてもどこでもいいと言われ、グーグル先生におススメのデートコースを聞いたり、はたまた私にご相談いただく方など、男子の苦労をお察しします。

女子はまだまだデートコースは男子が決めるモノと思っていませんか?

それだったら昭和の人です。

寧ろ男性はどこに行っていいのかすら分からなかったりします。
ショッピングモールや、カフェなどあれはカップルか家族で行くところでしょと思っていたりします。

そして、いざデートとなると、女子は頑張っておしゃれしてきて、ファミレスでご飯だったり、久々にヒールを履いてみたら、山道を歩くようなデートだったり、そこで、女子はあり得ない!と機嫌を損ねてしまいます。

これは男子にも、事前に彼女に提案できなかった落ち度はありますが、女子もできたら、自分が行ってみたいところや食べてみたいものを提案してほしいと思います。
言ってはいけないことはありません。男子は女子から情報が欲しいと思っています。
とりあえずデートで楽しそうにしている彼女を見れば、男子はホッとします。

まだまだお互いが分からないからこそ、デートコース選びは共同作業。
そして必ずプレゼンを。

そうすると、突然彼女がぶすっとなりましたー。
というような残念な報告はないかなと思います。

ただお互いめんどくさくて、ノープランで動きましょう!というのは長年連れ添ったカップルでもありませんから、それはナシでお願いします。

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.