ブログ一覧


ネガをポジで返してみる

 

よくお話を伺う際に
ネガティブな言葉をお話される方がいます。
飽きっぽい性格なんです。
→ 飽きっぽい性格なんですねー
人見知りなんです。
→ 人見知りなんですかー
とそのまま相手に言葉を返すと、それを一緒に
認めていることになります。
そんなネガティブワードを口にする人を味方に
する方法があります。

それはネガをポジで返すこと

例えば
飽きっぽい→ 気持ちの切り替えが早くて行動力がある
人見知り → 落ち着いていて、慎重に相手をみて
軽々しく行動しない など。

ネガを吐いた人はまさかポジで言葉が返ってくると思わないから、ポジで返された言葉で、
あっ この人 自分のこと分かってくれてる味方かも。と思ってくれ、心を開いてくれるようになります。

これは、他人の長所を見つける時にも使えますし、自分がネガティブな感情に陥っている時にも使えます。

ネガポ辞典として本屋さんに並んでましたが、最近はアプリが開発されていました。
なんか元気でないなぁと思ったら、栄養ドリンクよりも即効性があるかもしれません。
ボキャブラリーを広げる為に使える技です。

お試しください!

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.