ブログ一覧


趣味が合うことに越したことはないけど

 

ご相談に来られた方で、趣味が同じ人がいい。
と言われる方が多いです。
まぁ共通点も合って、初対面で話しやすいし、
結婚後も一緒にできそうですよね。

スノボをする方だったら、スノボの話題
サーフィンをする方だったら、サーフィンの話題
山登りする方だったら、山登りの話題
最初は楽しいです。しかし、ずーっとその話ばかりだと、全く他のことが分からなくて、人となりがつかめません。
その趣味よりも、その趣味を取り巻く環境がどうなのかの方が気になるはずです。
要はお人柄なんです。

同じ趣味じゃなくても、お相手にお相手が好きな趣味の話を教えてもらい、
興味を持ってみる。
そして、その趣味を一緒にしてみる。
そうすると、自分の価値観が広がってくると思います。
また趣味を教えるお相手も、理解してくれたことに嬉しい気持ちになります。

結婚は、新しい価値観を自分に取り入れていくことです。

どうせなら、やったこともないことを教えてもらって、趣味のひとつになればいいですね。
趣味は理解してもらうだけでも、あー自分のこと分かってくれてるー。と嬉しくなります。

お相手に趣味のお話を聞くときには、
あーそうなんですねー。と流さずに
それってどういうことですか?具体的に教えてください。とお伝えしてみてください。
お相手は嬉しそうに、教えてくれると思いますよ。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.