ブログ一覧


声が出なくなって思うこと

 

私事ですが、一昨日から声が出ない状態になっております。今日は野太いガサガサした声が
出ていますが、近所のお子さんにこんにちはと
挨拶すると、泣かれてしまいました。
悪いことしてしまいました。

そんな時に思うのが声の重要性。
何気ない声ですが、声には感情がのります。
通常は ソ の音を基本に意識したら
明るい 元気 楽しそう という印象を与えるそうです。また 耳触りがいい 心地よいと思われるトーンでもあるそうです。

お見合いの時のご挨拶に、是非活用したいものですね。

またゆっくりお話される方にはゆっくりめを意識して、テンポよくお話される方にはテンポよく
を意識して、お相手の話すスピードに合わせるようにすると、更に印象アップできますよ。

さぁ ソの声でステキな挨拶を心がけましょう。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.