ブログ一覧


血液型でダメと言わない!

 

池田あるある話ですが、会員さまと一緒にお相手選びをしていて、
一応聞くんです。

ダメな血液型ありますか?

結構な確率で あっB型苦手です。と言われたりします。
B型苦手なんですねー。因みに池田はB型ですが、やっぱり苦手ですか??
あっ いや その あの 池田さんはOKです💦💦
みたいな流れになる訳です。

そもそも何故血液型で判断するのか?
特にB型とかAB型ってお話するだけで引いていく方もいます。
じゃあA型とO型だけが人間かー。と思うB型です。

A型は几帳面 真面目 日本人の38% 
O型は社交的 大雑把 日本人の31% 
B型はマイペース 好奇心旺盛 日本人の22% 
A B型は天才肌 感受性が強い 日本人の9% 

あまりにこの情報が刷り込みされて、そういう風に見ているかもしれませんよ。
たまたまあなたの周りにいた人をその方程式に無理矢理当てはめて、自分に不都合なことがあったら、やっぱりねー。◯型だから仕方ないよねー。
って、だから嫌いなのなよねー。なんて思い込みをしているかも。

ちなみに
A型は 猫  魚 豚の性格に近いらしい
O型は 植物の8割がO型らしい
B型は牛 クジラ 亀 ゴリラの性格に近いらしい
AB型はカエル すもも 昆布の性格に近いらしい

この情報源もどうやって調べたのか不思議だったりしますが・・・

全て性格は、その人が生活してきた中で作られていくもの。

勝手な思い込みで、勝手にお相手の性格を作らないでください。
その思い込みが出会いを疎外しているかもしれませんよ。

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.