ブログ一覧


晩御飯デートじゃわからない

 

先日女性会員さまから、付き合い始めで、
まだよく分からないから、晩御飯デートにしか行かないんです。というお話がありました。
確かにお休みが合わないおふたりなら
仕方ないけど、敢えて晩御飯デートを指定するのは、
どうなんでしょう。

晩御飯デートの時間は限られています。
終わりの時間が逆算できる訳です。
仕事関係の方なら、仕事の話ですから、
その時間でまとまるからいいかもしれませんが、
これからお付き合いしていこうかな、という段階で、何回も時間が限られていたら親しくなるものも親しくなれません。

親しくなりたいなら、終わりの時間を逆算しない
日中のデートをしましょう。
ランチして、お茶して、のデートから、
どこかに一緒に出かけてみる。
ドライブデートに行ってみる。
そうしていくうちに、この人だ!と思える方とは次第に、朝から晩まで一緒に過ごすことになります。
そして結婚を見据えたお付き合いへと変わります。

晩御飯デートばかり指定してくる方は
無意識に時間が限られているデートなので
親しくなりたくないなぁと思っているかもしれません。
そういうつもりがなくても
そう捉えられても仕方ありません。
だってお相手は自分の為に時間を使ってくれないのだから。

親しくなりたい方とは、できるだけ時間を割きたいので、
予定をやりくりしてお会いするはずです。
婚活は短期間勝負です。
まずはお相手と過ごす時間を確保することを
大前提に動いてください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.