ブログ一覧


男性はみんな無口なんですか

 

女性会員さんから多い質問。
男性はみんな無口なんですか??
お見合いの時に無口な男性が多いような気がする
といったこと。

基本的にはそんなことありません。
初対面は緊張しているのと、どうしても女性より
男性の方がシャイなので、慣れるまではどうしても口数が少ないんです。

一方よくお話してくださる男性とのお見合いだったりすると、なんかお見合い慣れして、ベラベラ話して軽い感じ〜とか言うんでしょ。

お話ができて、気遣いもできて、エスコートもスムーズな男性は彼女や奥さまがいて、女性慣れしています。そういう方はお見合いの席には現れません。

結婚したいけど、なかなか出会いがないといった
女性慣れしていない男性がお見合いに臨んでいます。ましてやお見合いです。好きの感情もまだ湧かない段階で、楽しい話をしてくれて、気遣いもできて、エスコートもスムーズな男性はいないはずです。仮にそういう男性がいたら、駆け引きせずにアタックしないと、ライバルにさっさと持って行かれるでしょう。

お見合いの舞台に立ったからには、お茶代は男性にお願いしますが、それ以外は平等です。
男性から話さなきゃいけない、盛り上げなければいけないということもありません。
男性からの質問に答えるだけではお見合いは成り立ちません。女性側もしっかり男性に質問したり、話題を振ったりして、まずはお見合いを楽しむことを意識してください。

お見合いはお相手を減点していくのではなく、
いいところ探しの加点スタイルで臨みましょう。

今日は男性の味方をしましたー。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.