ブログ一覧


その方は彼女じゃありません

 

親御さんからのご紹介で来られたアラフォー男性。まず最初の一言が、彼女おるっちゃけど、
行ってみたらと言われて来ただけ。とかなりご機嫌斜め💧
あらあらそうだったんですねー。と彼女のことも含めて、世間話していると、、、
あり得ないことが発覚しました。

ある程度、お話して、緊張がほぐれた後、
彼女となかなか会えんっちゃんね〜
ちょっとやりとり見てみます?
といわれ、出会いはSNSという彼女とのやりとりをしている携帯を見せていただきました。

顔写真、、相当加工しているなぁ。真っ白すぎて
原型分からんし💧
年齢23歳? こちらはアラフォーなんですが💧
おやすみメールは毎日来ていて、〇〇くんと呼ばれている。
会いたいねー。と女性から振っておきながら、いざ、じゃあいつにする?と返せば、予定ができたからまた改めて。と焦らされる。
まだ電話で話したことない。
やりとりは1年くらい続いている。

ヤバくないですか、、、

それ彼女じゃありませんよ。

このやりとりは、サイト上のルーティン作業で、
操作しているのは、運営会社かもしれないし、
ひょっとしたらなりすましかも。

危ない理由をいくつかお伝えしたところで、
やっとご本人も気づかれたらしく、その場でブロックしてもらいました。
若い彼女とのラリーをしているつもりだったでしょうが、情報漏洩していたかもです。
金銭的な被害はありませんでしたが、彼女と思い込み、費やした時間がもったいなかったです。

SNS上だと、顔写真もモリモリ加工ができて、
素性も作れるし、それでいろんな人に繋がれますが、気軽だからこそ、どんな人かわからない
と言う落とし穴があります。

結婚相談所が加盟しているお相手選びのサイトだと、仲人と面談して、公的書類を提出した身元確かな方しか活動していないので、結婚を真剣に考えている方には安心、安全、確実ですね。

SNS上のなりすましにはくれぐれもご注意を!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.