ブログ一覧


今日こそは決めます⁉️

 

礼儀正しく、清潔感があり、感じがいい男性。
他相談所で上手くいかず、リベンジでご入会され
お見合いをしていらっしゃいました、

担当になって、何故この方は上手くいかないんだろう。と考えていました。
非の打ち所がないように見えるのです。

でもお話をしていて分かりました。
ご両親からのこうしなければいけないと言う
刷り込みが彼の思考を支配していました。
これはもう時代錯誤です。

ある日のこと、いつものようにお見合い前に
お話していると、突然、池田さん、今日は決めますから!父親からも言われましたから!

??? 何を決めるのですか?

結婚相手です

今日のお見合いでですか?

えっ お見合いで決めるでしょ?

毎回そんな気持ちでお見合いしていたら、ものすごく緊張しません?初対面が苦手ではなく、
そこで決断しようとしているから緊張していたんですね。

今すぐにでも結婚したいし、両親を安心させたいんです。

江戸時代じゃあるまいし、会ってその日に結婚しますはあり得ません。ほんのちょっとのお見合いで、人となりが判断できて、人生のパートナーを
見つけることができたら凄すぎます。
まずは結婚相手を見つけるのではなく、
一緒にお食事に行ける相手かどうかを見ること、
それと、結婚は自分事。ご両親への思いは分かりますが、まず自分がどうしたいかを考えてみてください。

お見合い前にかなりきつい一言だったろうなと思います。

その後、彼は数回のお見合いを経て、ちゃんと恋愛して、ご両親にも束縛されず、自分の選んだ方とご成婚されました。その時の彼は以前のいわゆるいい人ではなく、落ち着きのある男性に変身していました。

自分の中では当たり前のことでも、口に出してみると、当たり前ではなかったりするんですね。

自分にとってなんでも気兼ねなく話せる仲人。
それも第三者であれば、変な気を遣わずに
お話できますね。そういう方に自分の気持ちをお話すれば、上手くいかない思考グセを変えることができるかもしれません。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.