ブログ一覧


最初からうまくいかない前提

 

婚活を頑張っている人に多いのがうまくいかない前提。
自分だけが大変な錯覚。
いやいや世の中大変じゃない人はおりません。

そのうまくいかない前提が刷り込みされているから、お見合いの時でもチラチラ顔を出します。

どうせ無理なんだろうなあ
じゃあダメな理由を探してみよう とかで素直になれない方が多いんです。
これはお相手をジャッジしています。

そうやって斜に構えてお相手を見てしまうクセのある方は、むしろ人間という動物を観察するつもりでお見合いに臨んでみたらいかがでしょう。

動物ですから言葉もうまく通じないかもしれない
思った通りに動かないかもしれない
人間という動物なんです。
わからなくて当たり前。

そう思えば、わからないことを他人のせいにして
自分を正当化している自分がいたりしませんか?
実は自分が心を開くのが怖くて、自分自身にフタをして、うまく伝えきれていないだけなのかも
しれません。

お見合いしても、どうせうまくいかないんだろうな前提の方は、自分だけならまだしも、お相手のやる気さえ損なわせるようなことをしているかもしれません。
巻き込み事故は起こさないでくださいね。
せめて一人相撲にしてください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.