ブログ一覧


昔はみんな結婚できた訳

昔はみんな結婚できた訳

癒し系ポジティブ仲人池田です。
今日は昔はみんな結婚できた訳の話です。

昔は年頃になれば、地元、知り合いネットワークが駆使され、お見合いになり、下手すればデートも数回で結婚してしまう。わからないまま結婚して、そのうちに好きになり、家族になる状態。
情報もないし、恋愛しなければいけないという価値観もないから、みんな当たり前にすんなり結婚できた訳です。

今の男性が草食だったり、口下手だったり、不器用だったりするのではなく、昔からそのような男性はいたはずだけど、周りが結婚させてしまうから目立たなかっただけなんです。
言われたままを受け入れて家族を作るのが普通だった時代だからこそ、結婚できたのです。

今は自然に出会って恋愛しないといけない価値観が蔓延り、みんなと同じようにしないとダメなレッテルをはられてしまうので、プライドが傷ついてしまいます。

何故結婚できたんだろうと思われるような、
男性の先輩方から、まだ結婚しないのか?
俺たちの時代はそんなことはなかったぞ、なんて言われた日には、いい時代でしたよね。今は情報がありすぎて、自分で選んでいかないといけない時代だからですね。当たり前のように結婚できた時代の人は、結婚しないのかと言われることはなかったですもんねー。と言って差し上げてみてください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.