ブログ一覧


スーツは制服

スーツは制服
お見合いやパーティーの時、
男性はスーツかジャケットの指定があります。
しかし、この時のスーツスタイルって
どんな感じにしていますか?
まさか会社と同じビジネススタイルじゃないですよね
ネクタイやバックとか同じ!?
それじゃあアウトですなぁ
お洒落っ気なしのサラリーマン。
疲れまくって見えますよ。
そして、さらに強者がいました。
会社と家の往復で、私服がないからデートも
スーツ
そもそも何を着たらいいかわからないし、
私服なんぞにお金を使うのはもったいないのか
これだと何回も会ってもお見合いと変わらない、
いいなぁと思っていても距離が縮まるはずはありません。
なぜなら、男性のスーツは学生服と同じ制服だから。スーツという鎧を着たままだと、ハメを外して遊ぶこともできない、面白味がない人だと
捉えられてしまいます。
私服の男性の裏に、女性は生活感を感じます。
シワシワの物や色あせた物を着ていれば
洗濯してキレイかもしれないけど、
所帯やつれをして見える、
体型変わらないからと、昔の物を着ていると
タイムスリップしてきた昔の人みたいにみえます。
男性がキレイな女性をアクセサリー感覚で連れて歩きたいのと一緒で、女性もこ綺麗で、清潔感のある男性を、アクセサリーのように連れて歩きたいと思っています。


たかが私服、されど私服、恐るべし。
そのスーツ
その私服 気を遣っていますか?

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.