ブログ一覧


3カ月だろうと3年だろうと中身の問題

3カ月だろうと3年だろうと中身の問題

よく聞かれるのが
知らない人と3カ月で結婚を決めるって
無理じゃないですか???
じっくり付き合わないと分かりません。

交際期間3か月。
確かに結婚という重大な問題をそんなに簡単に
決めれる訳ないという気持ちは分からなくもないです。

しかし3カ月の間に結婚式を済ませ入籍しなさいではありません。
3カ月の間に結婚へのステップに踏み出すかどうかを判断することです。

んー。じっくり付き合わないと分からない?
じゃあ3年付き合えば結婚する?
3年付き合えばその人は安心な人で
絶対離婚はないわけですね。

じゃあ質問。
3年付き合って週に1回連絡して
週に1回ランチをする人と
3カ月付き合って
毎日連絡して、平日の仕事終わりや
休日に一緒に過ごすことが多い人は
どっちが早くゴールインできそうですか?

一緒に過ごした時間の密度が多い方が有利ですよね。
期間じゃないことが分かります。

3年付き合って見なければ分からないと言っている人は、
まだまだ結婚じゃなくて恋愛をしたい人だから
結婚に対して腹をくくってない人です。
ゆっくり学生のように
恋愛を楽しんでください。

弊社の結婚が決まった卒業生たちもも口には出さないけれど
3カ月なんて嘘でしょ。と思っていました。

その卒業生がやっていたことは、
いいなぁと思ったら期限があるので、期限を意識して
行動したこと。
ダラダラ交際はできないから、
交際のプライオリティーを上げたこと。
結果、連絡の頻度が増えて、会う時間も増え
お互いの気持ちが確認でき、
プロポーズへと繋がった訳です。

期限の縛りは鬱陶しいけど
縛りがあるからこそやらざるを得ない
決めざるを得ない状況を作り出すから
結婚が早く決まります。

優柔不断でなかなか決められない
ダラダラ癖がある人には期限を決めるやり方は得策です。
ダラダラやっていてもいいことないです。
諦め癖がつくだけです。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.