ブログ一覧


人を好きになれるかなぁ

人を好きになれるかなぁ

異性の友達はいるけれど
もう長い付き合いだし
そこから恋愛感情は起こらない。
ずーっとこんな状態だから
人を好きになれるかなぁ。

よく言われる言葉です。

確かに今は男だから女だからという
分け隔ては少なくなっているけれど
結婚を意識した途端に
男はこうあるべき
女はこうあるべきという昔ながらの価値観に
タイムスリップする方も多いですね。
いわゆる自分ファーストの男尊女卑。

人を好きになれるかなぁと言ってる人は
正直自分が一番可愛い。
妥協してまで結婚したくない。
だって今まで結婚していないんだから。
どちらかというと
◎◎してくれない と自分のタイミングで
動いてくれない人をマイナス査定してしまいがち。
相手に対しての何かをして欲しいという
期待感が大きくありませんか?

植えつけられたこうあるべきという価値観に
自分が一番苦しめられているのかもしれません。

結婚したらこうなりたいという基準は
お父さんお母さんの時代の基準ではないですか?
友達やメディアの基準ではないですか?

人を好きになるということは
自分の気持ちに素直になることです。

他人の基準に惑わされないで
条件よりも人柄に目を向けた方が
自分らしく好きになる人が見つけられるようになります。
条件は変わることはあるけれど
人柄はそうそう変わることはないし
生活するうえでは一番大事です。

出会う人は唯一無二。
マイナス査定からではなく
いいところ探しから始めたら
ラクになるかもしれませんよ。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 アヴァンジュブライダル. All rights Reserved.